2010年06月29日

ジコピーのすごさ

チャービラサイ!チャーガンジューねぇ~

どうもお久しぶりです。
ジコピー沖縄OBの佐藤です。

ワールドカップ「ブラジルVSチリ」を見ながらの投稿です。

OBが投稿してもいいのかどうか分からないですが・・・
前例がないなら作ればいい!!
苦情は後で聞き流す!(笑)

ということでお願いします。

社会人デビューをして早3ヶ月
就活をしていた頃やジコピーとして活動していたことを思い出すと、苦しいながらも毎日が充実していてとても楽しかったなぁとしみじみいたします。

そして今、あの頃の経験がとても生きていると感じています。
ジコピーはいわゆる変人集団です(でした?)
個性満載のメンバーの中で、自分の色を出すことや意見をしっかりと伝えていくこと、そしてそんなメンバーをまとめることは大変なことでした。

しかし、ジコピーで揉まれたことで、現在の職場では自分の意見を結構言えてますし(新人の癖にとか思われてたらショックだけど)ジコピーにも負けない個性の集まりの中で自分色が出せていると思います。

それ以外にも、ジコピー業務のなかで培ったスキル(ワードやエクセル、イラストレーターなど)は直で業務に繋がりました。
ジコピーでは普通レベルでしたが、職場では「パソコンに強い人」というレベルだったようです。
これは本当にジコピーやっててよかったと思いました。仕事をするスピードに関わるので!

また、私の場合多くの人の前に立つこともしばしばあり、その際はジコピーセミナーの司会の経験が生きています。

結局何が言いたいかと申しますと
「ジコピーの経験=ビジネススキルの習得、向上」になるってことです。

ジコピーは「プチビジネス体験ができる場」ということになっていますが、働くようになって「プチビジネススキルが習得できる場」だったんだと強く実感しました。

ジコピーを卒業したからこそ、ジコピーの凄さを改めて実感できました。


就活生の皆さん。またはこれから就活はじめる皆さん。
内定をとったらゴールではないですよ!
その後の社会人生活をきめるターニングポイント。『ゴール』ではなく『スタート』です。

スタートダッシュをうまく決めるためにもジコピーをぜひ活用してみてください。




Posted by ジコピー沖縄 at 04:11│Comments(3)ジコピーOB・OG
この記事へのコメント
大城輝です。

さとにゃん!!笑”

新規で投稿されていて、めちゃめちゃ驚いたよ!!でも、その挑戦するスタイル、カッコ良いです!!

しかも、かなり良いこと書いてるじゃん☆

投稿さんくす♪嬉しいさぁ~
Posted by 大城輝 at 2010年06月29日 19:55
ジコピーにすこし関わってたものです。

佐藤さん、
素晴らしい活躍をされているようですね!

やはり、ジコピーってまさに
「社会でもとめられる人材を輩出」してるんですね!

社会に出てはじめてわかる、ジコピーの凄さ。

佐藤さんの意見をみて、私も早く社会に出たくなりました!
Posted by 下釜創 at 2010年06月29日 21:07
見ている人結構いるんだね。笑
社会人、がんばってねー。
Posted by 津川 at 2010年07月12日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

支援企業様
・株式会社 求人おきなわ
  沖縄の新卒就活応援サイトQナビ2011への掲載ページへ
QRコード
QRCODE
見てくれてありがとう☆
読者登録ありがとう★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人