2010年11月15日

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

大成功~~~♪∩(´∀`)∩ワァイ

いやっほ~いハート
大城輝ですベー

本日、11月14日(日)、
就活セミナーを開催しましたのでUPご報告しますキラキラ チョキ

今回のセミナーは一段と気合が入っていますびっくり!!
それもそのはずあしあと黒
主体となって企画・運営をしたスタッフはなんと現役3年生アップ

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

会場を押さえるところから、企画、集客、参加者対応、社会人対応、司会までびっくり
全て3年生が主体となって動き、そしてとても良いセミナーが実現しましたハート

セミナーの内容にも少し触れておくと、
グループ&ペアワークを中心に自己分析を行いました♪赤

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

「あなたにとって、一番大切なもの(価値観)はなんですか?」

いきなりこんな質問されたら困りますよねびっくり!
でもしちゃうんです。だってジコピーなんだもん笑”

この「大切なもの(価値観)」を自分で分かっていないと、
 ガ-ン業界が選べない
 ガ-ン業種が選べない
 ガ-ン企業が選べない
そもそも、
 ガイコツ企業が選んでくれない
という事に繋がり、就職活動が不利になります汗

そこで、ワークシートを使いながらペアでお互いの価値観について質問し合い、
『言語化』していくことを行いましたあしあとピンク

他にも、セミナー後半では社会人の方2名にお越し頂き、
質疑応答もしちゃいましたラブ

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

参加者からは積極的に質問が飛び交い、
 「どのように自己PRをしましたか?」
 「企業の求める人材と自分とのギャップをどう埋めましたか?」
さらには、
 「ぶっちゃけ月収はいくらなんでしょうか?」
まで、みんな気になることを聞けたようです丸得

休日にも拘わらずお越しいただいた社会人のお二方、
ジコピースタッフ一同、心よりお礼申し上げます了解

そしてセミナー終了後、
ジコピースタッフみんなで仲良くテレビ記念写真ニコニコ

ジコピー主催 自己分析セミナー(報告編)

みんなお疲れーびっくり!!めっちゃ楽しかったね音符オレンジ



同じカテゴリー(ジコピーセミナー)の記事
テイクオフ開催!
テイクオフ開催!(2010-02-28 21:10)


Posted by ジコピー沖縄 at 00:13│Comments(0)ジコピーセミナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

支援企業様
・株式会社 求人おきなわ
  沖縄の新卒就活応援サイトQナビ2011への掲載ページへ
QRコード
QRCODE
見てくれてありがとう☆
読者登録ありがとう★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人