2009年12月18日

就活イベント in 東京

こんばんは。大城輝です。

最近めっきり寒くなって来ましたね。

何事も健康が一番ですので、
くれぐれもお体ご自愛ください!!

さて、タイトルにもあるように、
私は12月12日(土)、13日(日)に東京で開催された
就活イベントに参加して来ました!!

実は、そのイベントはジコピーの東京本部が主催なのです。
私は沖縄支部を代表して、運営側で参加したんですが・・・

学生(135名)がわんさかいました!!

企業(6社)の人事様もわんさかいました!!笑”

さらに言うと、ジコピーに縁のある社会人の方々(20名以上)もわんさかいました!

簡単にイベントの概要をお伝えすると、

■学生が事前にエントリーシート(イベント用)を提出
↓↓↓
■実際の人事様が全員のエントリーシートを見て、選考
↓↓↓
■選考通過者のみ、人事様と1次面接(グループ形式が主)
↓↓↓
■その1次選考を通過した学生が、2次面接へ(個人面接)
↓↓↓
■2次面接で評価の高かった学生を模擬内定者として発表!!

という流れになります。

選考に通過されなかった学生は、社会人やジコピースタッフと
面接練習をして、フィードバックを頂いていました。

この模擬内定は、イベント内での評価になりますが、
09卒の先輩方でこのイベントがきっかけになり、
本選考で採用(内々定)が決まったが方が多数いらっしゃいます!!

私がこのイベントに参加して思う事は、

内定を取れる学生と、取れない学生の2極化

が実際にあるんだなという事です。

複数の企業からES選考通過の通知を勝ち取った学生もいれば、

1社からも通知を頂いていない学生がいるのは事実です。


・・
・・・
とても寒い東京の夜に、なんて厳しいイベントを開催しているんだと
思われる方もいるかも知れません。

でも!!
自力で模擬内定を勝ち取った学生の顔は
とても晴れ晴れとしていました!

・・・言い忘れていました。

このイベントの名前は、

「就活丸ごと体験 テイクオフ」

この2日間の中で、就職活動の縮図が体験できます!!

沖縄県でも当イベントを開催する予定です。
↓↓↓
日程:2010年2月18日(木)・19日(金)・20日(土)
場所:沖縄国際大学
参加費:2,000円

さらに詳しい情報は、後日ブログやポスター等で
お知らせしていきますね。

「そんなに待てない!」「すぐ申し込みしたい!」という意欲的な方は、
以下の参加アドレスから申し込みが出来ます。
↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/a2tlWRGUXaoY4EIX/


「過って改めざる、これを過ちという。」  孔子(論語)

本番の就職活動の前に、
自身を改められるきっかけが、このテイクオフだと思います!

ジコピー一同、全力であなたをサポートさせて頂きます!!


なんとか撮影できた会場内の様子①
就活イベント in 東京

なんとか撮影できた会場内の様子②
就活イベント in 東京



同じカテゴリー(就活生★必見)の記事
社会人の考え方
社会人の考え方(2010-04-23 00:35)


Posted by ジコピー沖縄 at 18:09│Comments(0)就活生★必見
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

支援企業様
・株式会社 求人おきなわ
  沖縄の新卒就活応援サイトQナビ2011への掲載ページへ
QRコード
QRCODE
見てくれてありがとう☆
読者登録ありがとう★
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人